2011年 09月 25日 ( 1 )

水の都の水道水

b0057679_8371214.jpg
賞の中身
先に断っておきますが,上の写真はネットより無断拝借、見やすいように少しだけ加工

ホームセンターなどで大量にペットボトルの水を買う人をよく見かけるのだが不思議で仕方が無い、なぜなら今の大阪市の水道水はペットボトルに入れて販売されルぐらい美味しい

確かに以前の大阪市の水は不味くて飲めた物ではなかったのだが、10数年前から各浄水場が順次今までの浄水処理にオゾンと粒状活性炭を使った高度浄水処理が加わって突然水が美味しくなったのだ

それまでの水道水は不味くて直に飲むむことはできず一晩冷蔵庫で寝かしていたぐらい、夏場は緑茶や紅茶のようなデリケートな飲み物は湧かしても判るぐらいでひどかった

で今日の本題、その大阪の水道水が驚くなかれモンドセレクションで金賞を受賞したニュースが流れてきた、大阪の水道水「ほんまや」は500mlで100円、勿論加熱殺菌してから詰められ販売、名前だけ聞くとこれはさんまのギャグの明らかにパクリ

「金賞受賞ってウソやろ〜」と誰もが思うはず、よく化粧品やダイエット食品のコマーシャルでモンドセクション受賞が盛んに使われている、前から気になっていモンドセレクションなるものを調べて見た

ベルギーの民間団体が審査する食品関係や化粧品にダイエットや健康食品の認証である、認証というのは相対評価ではなく絶対評価を使っているのでコンクールのように一等賞を決めない、つまり基準を満たしていれば全部に賞が出される、審査料は1商品約「1100ユーロx103円=113.300円」で、出せばほとんど賞が頂ける

最近日本での知名度が上がったのか出品の5割が日本からの出品で、その8割が入賞するというとっても有り難い賞でした、日本では出品のためのコンサルまで存在するようで、それにしても最近のCMに出てくる健康食品やダイエット賞品は100%モンドセレクション受賞ですな

午前の休憩時に見た気になるモンドセレクション受賞を使ったCMを一つ、服を取っ替え引っ替えして向から歩いてくるだけのCMがある、最後にコラーゲンゼリーが出てくるのだがどちらかと言うと女性を使ったイメージ訴求なのだが気になった

女性の容姿のことを書かないようにしているのだが、公のCMなら突っ込みたくもなる、つまり女社長のスタイルがかなり問題で日本人独特の胴長、ならばウエストラインの出ないファッションにすればいいのに、ウエストのくびれた衣装なので気がついた次第、一つ気になると甲高い声も面長の顔も細い眼もヘヤースタイルも何もかもが気になってしまうところが怖い

モンドセレクション5年連続受賞、しかし金賞と謳ってないので一番下の銅賞?さらに1億5千万本
発売(CMのグラフでは3年間)、1本約100円なのでなんと驚く無かれ3年で150億円の売り上げなのですう〜

ネットの女性の辛口評価で「社長の写真載せない方が売れるんじゃないでしょうか」てなのもありました、笑ったのは1秒に1本売れているのだが何故だか1分に200本販売、どうも調べた結果ゆず味で勝負しているようで、ならば10円のゼリーで代用できそう

たしかコラーゲンを口から摂取しても、かならず体内でコラーゲンを生成するとは言えないと言われている、また皮膚に塗布しても殆ど吸収できない・・・てなこと知ってか知らずか女性の「美」への願望は強烈で買うねんやろなあ
b0057679_8385510.jpg

b0057679_8391069.jpg
<大阪八百八橋の三百二十五橋>まだまだ続く番号橋で「駒川7号橋」、コメントが浮かばなくなってきた(笑)、橋番号をチェックしていて気づいたのだが、ネット上のデーターでは5号橋と6号橋の間に「銀杏橋」が存在した、しかし撮影してきた写真を何度チェックしてもその銀杏が秋になったのに見つからない

この駒川に関しては一度撮り忘れで出直していただけに不思議である、今度で掛けたときにもう一度探してみます
by push-pull | 2011-09-25 08:48 | ご託&うんちく | Comments(2)

公園ののららちゃん 良い顔してます


by PUSH-PULL