風景写真 夕方編

風景写真 夕方編_b0057679_9143910.gif
禁煙談義
秋から冬への空は美しい、犬の散歩ついでにいつも空を眺める、何年ぶりかでGIFアニメで遊んでみた

向こうの方からおっちゃん二人
「・・・・たばこ・・・・」
「・・・たいへん・・・・、 ・・・ほんま?」
「そやけどなァ、歩いてるときの禁煙はしんどいねんけど、自転車に乗ってるときだけは辞めよう思てんねん」
「なんでやまた」
「自転車に乗りながら煙草吸うても、味判らんちゅうか美味しないねん」
「判らんでもないなあ」
「それがなァ、問題あんねん」
「なにがァ?」
「信号で止まるやろ、あれ50秒もあってなその間が我慢でけへんねん」
「そらあかんわな」
「・・・、な そう思うや・・・・」
「×んじゅ*7b77/’bV・・」

向こうの方へおっちゃんが二人、`08.11.16  17:40公園にてライブ録音

アニメはちゃんと腰を据えてやらなあきまへん、最初の画像はサイズが重すぎてアップできず、このサーバーのGIFアニメは最大500kまででサイズを変えて何とかアップ、でもこうしてみるとアニメとしてはちと荒っぽすぎますな・・・反省
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-11-18 09:06
このアニメで、秒間何駒になるのですか?
Commented by PUSH-PULL at 2008-11-18 09:19
今確認したら、0.2~2.0秒の30コマ、全体で7.8秒
0.1秒刻みにするともう少しスムースにいくのだけれどね・・・
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-11-18 09:50
テレビのアニメって確か秒26駒でしたっけ?
テレビの走査線は25本でしたっけ?
うろ覚えです
Commented by PUSH-PULL at 2008-11-18 10:05 x
どちらも間違っておりまっせ、走査線25本だったら凄い絵になるやろなあ〜
碁盤よりちょっと細かい映像やでえ、全部かくかく(笑)
Commented by noriko_muratani at 2008-11-18 23:18
ビルの谷間から眺める空も捨てたもんじゃないですね!
澄み切った空をいつまで眺めていても飽きないです。そして夕焼けのようにも変わって。
雄猫って外では縄張り?争いして傷だらけなのに家の中では甘え上手なのだー。にくいな・・・
Commented by PUSH-PULL at 2008-11-19 09:23
最近楽学は体重増加とともに出歩いても傷無しで戻ってきます、と言うか我が家の廻りで他の猫を余り見かけなくなった
おまけに無断外泊がなくなり出かけても毎日戻って参ります
by PUSH-PULL | 2008-11-18 08:31 | 写真 | Trackback | Comments(6)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL