雑草魂?

雑草魂?_b0057679_8122257.jpg
生きています
「雑草のようにたくましく」この言葉すら死語になりつつあるが、私の家の廻りは雑草があり私の住む町の至る所に雑草が年中生えている

しかしこの雑草の場所と高さが非常に気になる、この車は置きっぱなしではなく昼間は出っ払っている、長屋の一角が駐車場化していて2階は住居、私んちもかなりお傾きになっているがこの長屋はさらに傾度が素晴らしい、垂直感覚に敏感な人は私の家でも、ましてやこの長屋で生活すると間違いなく情緒不安定になりストレスがたまる

・「リーマン破綻!で米金融戦後最大危機」竹中平蔵の言うような公的救済があるような社会は夢のまた夢、そんな脳天気な経済学って成立するのかしら、小泉と一緒に突き進んできた自由競争弱者切り捨てが、今度は上から斬られてしまったのだ

・サブプライムってまさに我々低所得層のことらしいが借りたこともなければ飲んだこともない、早い話住宅ローンと言う名の高利貸しな訳でそれが証券化され大手の証券会社まで銭儲けでこぞって参入
となるとまるで日本のサラ金の後ろに大手銀行が付いているのと同じで、今では銀行内のディスペンサーの直ぐ横に高利貸しの金貸し機が並んでいるという恐ろしい景色が存在する、あと少しで日本の銀行も同じ目に?

・汚染米問題も元はと言えば小泉の流通解放がもと、解放するなら食の安全などは一番先に管理しないとこんなことに

・ニュースで見たのだが「工業用のり」の大半は米を使わず小麦粉のデンプンで作る、では事故米の加工って本当のところは何なのか何処にも書かれていない

・人間離れした太田農水相(<太田の薄い葬>の文字があああ出たあ〜)の今話題の「じたばた騒いでいない」発言、どうしてかわざとかNHKのニュースにだけ流れなかったらしい

・突然ですがピンク・フロイドのキーボード奏者のリチャード・ライト死去、昔大阪フェスティバルのライブの時、偶然エレベーターの前でメンバーと出合った
レコードがあまりにも素晴らしかったのでライブを心配していたが、なんのなんの「原子心母」は凄かった!
ロックが大好きでライブもレコードもどっぷりはまっていたが、私のロックベスト3バンドの一つ
何故かこの時のフェスのライブ、彼女にチケットを余分に頼まれ用意したのだが、彼女が連れてきたのは三宅一生!、3人仲良くピンクフロイドという思い出のライブでした

雑草魂?_b0057679_819958.jpg

Commented by noriko_muratani at 2008-09-17 23:28
これぞ雑草の中の雑草、セイタカアワダチソウでしょうか、
人間界で起きているさまざまな出来事をあざ笑うかのようにも見えます。この草を生かしておいている住人、寛大なお方なんでしょうねぇ・・・。
下の白い花はマメ科の植物のようですがインゲン豆の花とか?近づきすぎてわからないです。それがねらい?
Commented by PUSH-PULL at 2008-09-18 09:00
久利須のインゲンだったと思う
この雑草背が高いのに折れない、どんどん成長しているので何処まで持つか楽しみ毎日チェックしております
Commented by ハチ at 2008-09-18 14:40 x
三宅一生!そりゃびっくりです。
すごい彼女とお付き合いされてたのですね。
by PUSH-PULL | 2008-09-17 08:24 | 写真 | Trackback | Comments(3)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL