写すこと←→視ること その6

写すこと←→視ること その6_b0057679_7564519.jpg
御利益
神仏融合なる言葉が歴史には浮かんでは消えた、今はさほど論争もなければ宗教そのものが停滞してしまっている、政治活動をする団体があれば薬を撒いたりもする、予言とともに高額商品を売りつけたり、死んだ人を生き返らす技まであるらしい

まさに拝信拝金融合の風景でもある、きっとこの賽銭箱にお願いすれば自販機並みの御利益があること間違いなし!
Commented by 白髭 at 2008-09-07 08:13 x
初めよく分らなかったんですが なるほど・・・。地蔵尊のお堂の前の賽銭箱の代りに自販機が並んでいるわけですね。たしかに賽銭に値する御利益は間違いありませんが。お地蔵さんにとっても こっちの方が実入りがいいんでしょうね。
Commented by PUSH-PULL at 2008-09-07 08:47
いえいえ、左にちゃんと賽銭箱と小さな社が設けられておりました
by PUSH-PULL | 2008-09-06 07:59 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL