PowerBookが我が家にやってきた!

PowerBookが我が家にやってきた!_b0057679_8214186.jpg
お買い物
日曜日の夜、精進料理の余韻が質素な夕食ですっかり消えてしまった後ぼんやりとネット
いつものことだが暇なときはたんまにYahoo!オークションをうろうろする、いま興味があるのが中古カメラとMacのノートブック

カメラの方は最近殆どフィルム撮影しないのでどうしても買い控えしてしまう、友人から売ってくれと何台かカメラを預かっているのだが、流通価格かイマイチ良くないのでオークションに出品をするのを控えている

さて問題のノートブックなのだが、いつも入札するときは自分で価格を設定し競らないようにしている、と言うことで通常は私の設定価格がいつも低いので、最後は入札した金額より遙か高額で取り引きされるのだが、なぜか日曜の夜は一度入札し直しただけ

夜遅くメールがやって来た
「おめでとうございます!商品「PowerBook G4 15インチ/1.25GHz/80GB/1G/USkey」を落札しました。」
まっ、まさか!ホンマに落としてしもたんかいな、いつもセリ負けると残念な気持ちよりホッとするところが多かったのだが・・・

と言うことで次の日早速ネットバンキングで入金(このシステムはホンマに便利です)、その日に発送され昨日の午前には何年も前からずっと欲しくてたらなかった、その時代の最高機種のノートブックが我が家に届いたのである
梱包を広げると元箱も真っ新のままで付属のコードや書類もほぼ新品
電源を入れると何の問題もなく立ち上がったのである、キーボードも私の使い慣れているUSキーでほとんど使用感はなく、液晶もドット抜けゼロ、筐体に少し凹みが見られるが他は信じられないぐらい綺麗

この出会いはきっと私自身の普段の行いが良いのと、厭きずに安い価格でずっと入札していた賜かも知れない
で、よう考えたら俺はこのノートで何をするつもりだったんだろう??

垣根の柘植の木も可愛い花を咲かせています
PowerBookが我が家にやってきた!_b0057679_822451.jpg

Commented by sumiyakist at 2008-05-22 07:28
>普段の行いが良いのと、厭きずに安い価格でずっと入札
オークション必勝法だね。覚えておきましょう。それにしても、ええ買い物したな〜。
もっとも、マックは立て続けに「プロ」とか「エア」とか新機軸製品が出ているから、お金持ちは次々買い換えているんだろうね。で、良品が中古に出やすい。パワーブックのお買い時かも。
Commented by PUSH-PULL at 2008-05-22 11:16 x
いろいろとおもろいぐらい問題が起きます
どうもパワーブックとフォトショップCSと相性が悪いようで、デスクトップでは同じOSなのに何の問題もなし!
by PUSH-PULL | 2008-05-21 08:27 | 私事 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL