中吊り広告

中吊り広告_b0057679_8385188.jpg
中吊り
オレって何事も続かないのだがブログに関しては2年を迎えようとしているのが自分ながら不思議である

地下鉄の中吊りに切り抜きの印刷物が表れた、以前にもこのブログで布製の福寿園の暖簾や小林製薬の立体式の歯磨きを取り上げたことがある

アイデアもデザインもまずまずなのだが、ずっと見ていても何の広告かも解らなかった、近寄って小さな文字を読んでやっとGabaと言う名が英会話教室だと知ったのだが・・・

この広告を見てすぐに理解できる人は何パーセントぐらいいるのだろう、私だけが知らないと言うことはまずないと思うのだが、HPなどのデザインコンセプトは街に浮かぶばかでかい卵、しかし中吊りはどちらかというと吹き出しにをモチーフにしている、カットアウトなので中吊りも背あわせの両面で設置している、通常の印刷に比べたら制作費が数倍必要なデザインであることは間違いない

最近の英会話学校はトラブルが多すぎる、GabaのHPを見ても料金がよく解らないのが薄気味わるい、検索していて気づいたのだがGABAと大文字にするとグリコのチョコレートにたどり着いてしまった

海外に行ったことはあることにはあるのだが元々の英語力のレベルが低すぎるので未だに英語がからっきしだめである、それにしてもこんなに英会話教室が次々出来るのはみんな英語を勉強したいんやろなあ〜!
しかし学校で出来なかったことが何十万払ってもすぐに身に付くとは思われない

英会話教室に何十万も払うのだったら、英語圏の国へ何度も旅行できてしまうのである、オフシーズンならアメリカでも数回行ける、ボディーランゲージでスタートして旅行した方が絶対楽しいし環境と緊張感の違いで数倍早く身に付くと思うのだが・・・

大阪枚方にある山田池公園、ここの蓮と睡蓮は多様で美しい

中吊り広告_b0057679_847361.jpg

by PUSH-PULL | 2007-10-06 08:48 | アート・デザイン | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL