「週に一度はカレーが食べたい」

「週に一度はカレーが食べたい」_b0057679_7505094.jpg
横浜でランチ
最初はキャッチコピーかと思ったらまさに店名だった「週に一度はカレーが食べたい」とはなかなかである、かといって私はここんとこ週に1回も最近はカレーを食べていない、自宅でカレーを作ると毎日カレーになるのだが、これで味がどうってこと無ければ名前負けの最悪状態だがそれが意外と美味しいのである

朝早くから横浜の現場へ出かけたのだが直ぐに仕事が終わってしまった、朝の5時過ぎに珈琲を点て朝食を家で済ませてきただけに早くもお腹が空いた、「NORTH PORT MALL」の仕事用のバッチを返し改めてお客さんでカバンを一杯提げ入館、上にあるフードコートまで行ったのはいいが人気のお店は早くも行列が出来ていた、特に千二百円少々でお肉食べ放題はおばさまの凄い列、しかしオープンが11時からとあってはしかたがない、センター北駅に近いモザイクへ移動しそこで早めの昼食を

ちゃんとしたランチはどうも重いのでうどんかカレーと思ったが、ここのうどんは讃岐なのでこれは大阪の方が美味しいからカレーに決定、一人の食事はなかなか難しいと言うか迷ってしまう、友達や身内との食事会は別にして殆ど私は外食しないからである、自宅兼仕事場では少々忙しくても三食ちゃんと料理をして食べている
お店の名前の面白さに引かれ食べたカレーはセルフのお店でノーマルなカレーが五百円也!、ライスを少な目にして貰い載せ放題のふくしん漬け(大阪ならラッキョなのだがなあ〜)と玉ねぎのフライ、このフライが香ばしく絶妙の組み合わせである

カレーの方は印度料理専門店のようなスパイスバリバリではなく、結構オーソドックスな味なのだが濃厚、先に来ていた若いサラリーマンの二人連れはいずれもオムレツの載ったカレーに大量の玉ねぎを載せていた

「週に一度はカレーが食べたい」_b0057679_7512371.jpg私の向こうの方のテーブルのおじいさんが気になった、一人でソフトクリームを食べているのだが何故か小さなスプーンで少しずつ少しずつうれしそうに食べていたのが非常に印象的でありました

外食でカレーを食べるのは久しぶりで前に食べたのは大阪名物「インディアン」、食べるたびに思うのだが少しづつ甘みが増しているように思う

「週一」の方は特別辛くはなかったのだが案の定ハンカチのお世話になりました、カレーの後と言えば珈琲で前回にも入った一階にある「神戸珈琲物語」のブレンドコーヒーを、ここの珈琲はお店がこじゃれていたので偶々入ったのだが珈琲は絶対旨い!一杯450円だがポットサービスで充分二杯分はあるからそれほどお高くはないとおもう
Commented by 雉猫 at 2007-04-30 21:21 x
自宅近くのお店にハマカレーというネーミングの美味しいカレーを食べさせてくれるとこがあり、普段は外でカレーを食べない私もここのは食べます。

でもこちらの画像のカレーも美味しそうですね。
いつかノースポートへ行く機会がありましたら、カレーとコーヒー行ってみますね。
Commented by PUSH-PULL at 2007-05-01 08:43
横浜に2回も行ったのに、肝腎の横浜の街は何も知らずでとんぼ返り、ああああ情けないなあ
by PUSH-PULL | 2007-04-26 08:00 | うまいもん | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL