匠味アボガド山葵

匠味アボガド山葵_b0057679_961455.jpg
高額バーガー
久しぶりと言うより何年かぶりかでファーストフードのハンバーグを食べた、入ったのはマクドならぬMOS BURGERである

一日限定メニューの「匠味アボガド山葵」八百八十円也!ファーストフード店にしたら驚愕の値段である、結論から言うと値段に見合う味ではない、まずバーガーに「匠」と言う文字が似合わないし、そこにワサビまで登場するのだから凄い

匠味アボガド山葵_b0057679_963086.jpg匠という言葉もTVのリフォーム番組を見てから一度に嫌いになった、建築家のどこが匠なのか?単に自分アピールと商売と言葉がたくみだけではないかと思ってしまったぐらいである、テレビでは安く上がっているが実際に同じ内容で見積もりすると三倍以上するとか、おまけにオーナーが注文をつけたりするとまずその家は採用されない、つまり建築家=匠(笑)の言いなりでしかリフォームされないのである

話がそれて申し訳ない、普段はほとんど三食料理して食べているのでマクドやケンチキやミスドに行く機会がまず無い「こうして書くと汚い言葉やなあ〜ようみんな平気でしゃべっている」
マクドナルドが超安売りをしていたが売り上げ数は伸びたが利益が逆に減少し経営を圧迫したと言うから恐ろしい、安売りも考え物で最近はTVCMやチラシもほとんど見なくなった

モスバーガーはマックより少し価格設定が高めなのだが、このバーガーはセットで頼むと千円を超す恐ろしい価格なのだ、さきほど味のことを少し書いたが別にまずくはなくそれなりの味はしている、アボガドも思ったよりあっさりしていて結構厚切り、ハンバーグも安い価格帯の物とは違うようで少しは高級感のある味付けと素材が使われているようだ

私は昔大きな口を開けたとき一度顎がハズレかけたことがある、激痛が走り何とか元に戻してから病院で検査をして貰ったが噛み合わせがずれてしまっていた、治療には手術をしないと言うことなので元に戻すのを断念したいきさつがある、つまり普段は問題ないのだが大きく開けると顎がづれカクカクして痛みが走る、これは笑い事ではない
おかげでこのようなお食事をするときは昔みたいにダイナミックに齧り付くことができない、残念なり!横に添えられたワサビをアボガドにつけ、フォーク&ナイフで適当な大きさに切りながら頬張る事に相成った

なんだかレストランで食事しているみたいで不思議な感覚だ、セットのポテトとオニオンリングのフライとたっぷりめのアイスコーヒーですっかり満腹になった次第
by PUSH-PULL | 2006-09-17 09:12 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL