朝練

朝練_b0057679_10405582.jpg
雨降りの朝の鬱
公園で小学生たちが先日から朝練をやっている、女の子ばっかりのキックベースボールで私がご幼少の頃には無かった競技であります、ルールで一番強烈なのはランナーにボールを当てたらアウト(男子のみ)とか4アウトでチェンジとか男子と女子で人数が違うとかかなりルールはややこしい

よく考えたら私自身中学時代に少しだけ卓球部に所属したことがあるが(中1で大阪市の大会に何故か出場した記憶があるのだが未だかって不思議な思い出である)朝練など一度もやった経験がない、まして自主的にやるなんて信じがたい人生を送ってきた(笑)

大学の合宿(全て文化系)でも朝から運動するは無かった、彼女たちはきっと間近に対外試合でも控えているのだろうか・・・先日まで基本的なボールのキャッチとか送球やキックの練習をしていたが、この日は完全に試合形式の練習で試合が近くなったことを連想させる

始めの頃は男子も野球の練習風に彼女たちに接近仕掛けたが完全に無視され最近は見なくなった(笑)しかし子供たちだけでコーチも無しに段階的に練習度合いを上げているのを見ると感心してしまった、誰か練習用のマニュアルかスケジュールを組んでやっているのだろうか不思議である

男だと中学の野球部でも監督やコーチがいない日はまじめに練習しているのはごく一部で、ほとんどが遊び半分の練習で見ていてあぶなくて仕方がない、この女子キックベースボールの朝練を見せてあげたいものだ

昨日も朝から雨が降り約束の打ち合わせが先方の都合で反故になり、時間がたっぷり出来たのに何もする気がしなくこんなことは何年振りだろう、普段だとこれ幸いとカメラとかパソコンと本とか料理とか色々やり掛けのものがいっぱいあるので退屈しないのだが、1日中ダラダラとした時間を過ごしてしまった
独り者なので常に自己管理に行き着く、よってこれは要注意現象である

簡単な自己管理の要素としては
・起きると直ぐ必ず服を着替える、ジャージー関係は絶対昼間着用しない
・朝夕の犬の散歩
・自営だが外食しない、つまり三食とも自分で作ることとレトルト&インスタント食品は意識的に避けている
・食品にに関しては支払える限度もあるが添加物(特に赤色○号類と亜硝酸の着色と防腐関係)に留意すること、しかしブランドには絶対走らない、安くて美味しいもの、旬のものを食すること
・お菓子類を買うときは必ず裏の表示の脂質のパーセントを確認する(笑) 
・牛乳は低温殺菌(ヨーロッパでは日本のスーパーの99パーセントを占める高温殺菌牛乳は牛乳として販売できない)
・シンプルなことだが洗剤関係(石鹸・歯磨き粉・シャンプーetc)では合成洗剤(界面活性剤など)入りは使用しない
・家では絶対に深酒と寝酒はしない、その分友人と飲むときは楽しみが倍増
・ブログを毎日書いているので(昨日は休んで恐縮です)外出するときは必ずカメラ持参
・新聞を丁寧に読む

書いていて段々疲れてきました(笑)
by PUSH-PULL | 2006-06-23 10:51 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL