合法ドラッグ

合法ドラッグ_b0057679_1012515.jpg
投薬と保険
久しぶりに飲む薬が増え嬉しくなって並べてみた、今少しだけ必要なのは2の薬だけなのだが
上の写真が今私の手元にある保険の利く範囲で薬局から購入した薬一覧である、これが多いのか少ないのかよう解らないのだがね(笑)

1・「ロペミンカプセル」これだけがウィルス性肝炎時代からある薬の下痢止め、考えればもう1ヶ月以上これは服用したことがない、肝炎の治療中は体力の衰えが一番の問題だったので、下痢は一番のマイナス要因になりさすが医者が勧めるだけに軽い下痢の場合は30分以内で止まる、服用を間違えると一発で便秘になる(笑)
健康になってからの下痢はほとんどがお酒か風邪、一度余りにもひどい下痢症状を起こしたときは、便所に一番近い部屋に寝床を移動したこともあり、その時ばっかりはトイレで寝ようかと思ったぐらいひどかった、下痢の時の頭の切り替え「いくらしんどくてもこれは下痢ダイエットと思うべし」これで下痢も楽しくなります

2・「?不明」この薬は一昨年始めて出されたのだが、尿酸値を下げる薬で早い話が痛風予備軍用、プリン体と可愛い名前だが意味が理解不能の成分(分類しても関連性がほとんど無い)、ビールを控え焼酎にし食事も旨み成分の多い場所を避けてきたが数値が下がらず、医者に相談したら「酒の種類を変えても飲めば一緒!」の有難いお言葉、と言うことで酒を控えたらあっと言う間に正常値に戻りました、簡単簡単・・・かなあ?

3・「ジアゼバム」一昨年秋から耳鳴りというやや、ややこしいことが始まった、つまり24時間頭の中で「シャー〜」っと言う音とともにセミらしきモノが生息し始めたのだ、これには困った、病院で調べたがメヌエルなどの病気症状でないことまでは判明したが早い話が原因不明!
調べてみると何と年輩の方の何割かが経験されていて愕然とした「よくもまあ諦めて我慢している」、調べれば調べるほど治療法が今の日本にないことが解ったのだがHPを見るといかがわしいサイトが一杯なのだ、年金病院の主治医と薬話でトラブル、原因は「今出している薬は気休めみたいなモノや」「そんなごむたいなおことばをよくぞ申した」
ということで別の耳鼻科に1年通ったが、治療と言ってもたまに聴力テストをするのと血の血行がよくなる薬とビタミン剤、1年たっても効果がないので医院を変更、そこで出されたのが上の薬で精神安定剤!さてこの薬の効果の程はまだはっきりしていないが、大きなノイズだけは軽減されたような気もするのだ、安定剤だけに一寸気を緩めると眠くなるのだ

4、「セルベックスカプセル」これは昨日の書き始めた首筋の痛みで訪れた街の整形外科病院で貰った薬で鎮痛剤、頸椎も年の割には至って正常で、握力はほとんど衰えていない自分にビックリ(元々スポーツ駄目人間なのだが、頑張ると首が痛くなるのでほどほどで左右とも50近く出た)

5、「ロキソニン」何処でもそうだが痛み止めと一緒に出される胃薬、きつい薬ほど胃を荒らすというわけだ、「毒でもって毒を制す」という言葉の意味がよく理解できます

6、「ボルタレンテープ」つまり湿布薬、私は肝炎の時でも風邪の時でもなんだかんだと言って医者で湿布薬の処方箋を書いて貰い薬局で買うのが好きである、なぜならば保険の利かない薬ほどバカバカしいモノはないからだ、効能の割に高すぎる、一番割に合わないのがダイエット関係と化粧品なのだが今回の話と関係ないので裏事情は次に機会に
そうそう、湿布薬の使い方が以外と間違っている場合が多く、私も余り詳しくないのだ「冷」「温」を間違えると悪化させるのでくれぐれも間違えないように、今回の私のケースは冷湿布が正解で、長風呂とマッサージ・指圧は絶対駄目と言われました、あぶない!
Tracked from 頑固な便秘にサヨナラ―便.. at 2006-05-11 16:46
タイトル : [人気のサプリメント]白いんげんエキス配合!New P-..
トラバ失礼します。いま、話題を呼んでいる成分ファビノール(白インゲン抽出物)をたっぷり配合! 大豆ペプチド、グループフルーツフレーバーがダイエットをサポート。さらに水溶性食物繊維が腸の調子を整えて、 ... more
Commented by PUSH-PULL at 2006-04-28 09:40
私の自慢というか知らない病気は、不眠症・便秘・鬱・・といろいろありますが、きっと規則正しい生活を知らないあいだにしているのやろなあ「誰やそこでわろてるのは!」、と言うことで便秘とはおよそ無縁の生活をしております
by PUSH-PULL | 2006-02-18 10:12 | ご託&うんちく | Trackback(1) | Comments(1)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL