明日がある

明日がある_b0057679_9541752.jpg
今日のチケットを買っていませんでした
写真を間違って入校してしまった、本当は逆転金本グランドスラム写真の予定だったのが(笑)
一夜明けた朝大阪の町は涙雨が一杯降っていました、雨上がり少し歩道が乾き掛けた頃合いを見計らって犬々の散歩・・・あれ?ここだけまだ濡れている

そうだった右側のビルの隣の小さな家のおばちゃんが毎朝雨の日も雪の日もカンカン照りでも水を撒いていたんやった、夏場は何の違和感も感じないが今日の雨上がりや、真冬の撒いた後の薄氷を見ると頭の中は「?」だらけになる、それが不思議なことに自分の家の前だけではなく隣のビルの前も必ず水を撒く

おばちゃんの家は間口1間半、奥行き2間半ぐらいだが三角地に立っているので奥は1間もない、それが3階建てなので階段を取ったら後はほとんど残らないのではないかと思うぐらい狭い、隣のビルは立派な建物なのだがおばちゃんも一緒に住むおっちゃんもちょっと話しかけにくいタイプなので、頼まれて水まきをしそうに無い、と言うことはおばちゃんがこのビルの持ち主だったりして

毎朝これだけ水を撒くと多分月額水道代が2万円を超す、淡輪のヨットハーバーへ行く途中に寿司屋があったが(あまりの高さに一度しか食べていない)そこの大将は雨降りでも水を撒く、おばちゃんが「水道代がバカにならん」とぼやいていた

水やりの気持ちはかなり理解できるのだが(植木の場合夢中になって水たまりが出来たことがあるがそれは一度だけです)やはり冬場の水まきは見ているだけで寒気がするので辞めていただきたい

ちょっと気になったこと
・敗戦を予期して道頓堀や尼崎にリーグ優勝時より警官を多数配備したにも誰も行かず
・ラジオでもテレビでもみんな落ち着いていて不思議
・4対33では文句も言えません、強かった
・今朝のチラシにイオンの今日からのタイガース感謝セールが、何時印刷して配達所に配送したのか?それとも最初から2種類印刷していたのか?
・プレーオフで思わずロッテを応援したが、ロッテ相手だと敗戦がそれほど苦痛で無いのは何故
・ロッテのピッチャーはイケメンが多い、それに比べ我が半珍はほとんど吉本出身
・以前監督就任1年目でチームを2位に、しかしバレンタインを首にしたGE広岡は今何思う
・2番8番5番これ今江の打順、こんなん始めてです
・ファンが選ぶMVPはイ・スンヨブ
・ロッテの新記録、個人では最高打率・最多安打・最多本塁打・最多塁打・最多長打、チームでは最多得点・・・嗚呼まだある
・阪神の新記録、最多併殺打・最低打率・最少得点・最小本塁打・最低防御率・・・(; ;)ホロホロ

最後に今日の毎日朝刊の「万柳」からの引用です 「まだ何も失敗のない朝が好き」
大阪では阪神のマジック「146」が点灯したそうです
by PUSH-PULL | 2005-10-27 10:11 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL