郵便受け

郵便受け_b0057679_09461256.jpg

合理性

今日はなんの変哲もない玄関の写真ですみません、写真を撮った理由は郵便ポストの位置があまりにも高すぎたからである、我が家の手作りの郵便受けも通常のものよりかなり高いがここまで高くない、写真の家は多分顔ぐらいの位置にあるのではなかろうか・・・

普通腰ぐらいの位置が多いのだがここまで高いと不自由だと思うのだがどうだろ、内装の仕事をしていたこともあるいが私の思考の基本は合理性かもしれません、お店の場合はデザインの基本に導線があるぐらいです、郵便受けで一番苦手なのは家を出て行かないと受け取れないものかな、そういえばNYに住んでいたヨシダミノル氏の2度目の郊外の家は道路から家が離れていたので道路沿いにポストがあったので家からかなり離れていたのを思い出した

合理性からずれたものを見るといつも反応してしまう、このブログの一つのコーナーの「冗談漫画」はまさにその代表ですね

アートの世界だと合理という考え方は完全に消滅していますね、合理でアートを見ても間違いなく理解できません(笑)




Commented by surgeon24hrs at 2022-07-10 17:41 x
こんばんは。

なるほど、確かにこれは高い。
おまけに大抵は投入口が横になっているのが多いですが、これは縦ですね。凝ったデザインということなのでしょう。
アメリカでは道路沿いにポストがあるのは多いですね。我が家もそうでした。アメリカの郵便配達は日本と違って配達人が車から降りずに済むようにできていますね。
Commented by push-pull at 2022-07-11 09:37
サージャン様
お久しぶりです、大阪は毎日蒸し暑くたまりません、恒例の早朝散歩も歩く距離がどんどん短くなっていってます(笑)
by push-pull | 2022-07-10 09:46 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL