野田なのだ

野田なのだ_b0057679_09301327.jpg

面白いポスター

私の住む福島区、家から一番近い駅が阪神本線の野田駅、梅田から急行で3分ほどで到着する、今は地下鉄千日前線があり難波まであっちゅうま、さらにJR東西線の海老江駅ができ京橋や神戸もつながっている

その阪神野田駅駅近くのコンビニの壁に貼られた面白いポスターを採集、久しぶりにこんな面白いポスターに出会ったのだが、野田からバカボンのパパに繋げるのがすごいのです、それも顔に髭を書き込むところが笑ってしまう、裏野田を盛り上げようとするキャンペーンだと思うのだが裏野田がどこを指すのかよく解っておりません

駅前にある新橋筋のすぐ横に無茶苦茶狭い路地が入り込む「地獄谷」と言う飲み屋がありますが、歩くとかなりユニークな飲み屋街で最近はテレビで取り上げられたりしております


野田なのだ_b0057679_09302088.jpg



by push-pull | 2022-05-25 09:30 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL