9999

9999_b0057679_09331622.jpg

ビックリ

私は車のナンバーを見ると直ぐに足し算をしてしまう、そして株の時の言い方を頭に浮かべるのが習慣である、前二桁と後ろで競争したり、言い方は

インケツ・ニタコ・サンスケ・シスン・ゴケ・ロッポウ・ナキ・オイチョ・カブ・ブタ

今日の写真は散歩の帰り道に通る駐車場、驚いたことに9999の非常に珍しいナンバーが二台も並んで停まっていたのです、早速採集しました

中国でも験の良いナンバーは高額で売買されるとか、人皆少しはナンバーを気にするようですね・・・、私は銭湯に行ったりすると下足箱などはわざわざ験の悪いところに入れる、十三とか四とかですね



Commented by 貢一 at 2021-10-06 01:33 x
私もゲン担ぎで二台持ってるクルマはどちらも同じ番号で取って月極駐車場で並べて停めてます。

しかしなんですね、この二台はどちらも全く赤の他人の方のクルマなんでしょうが、乗ってっる人はどちらも癖のありそうな人の感じがなんとも(苦笑
Commented by push-pull at 2021-10-06 10:19
貢一様 いらっしゃい
同じナンバーの車を二台持っているのは凄いですね
私の同じ番号は、固定電話と携帯の下四桁、最初に携帯を買ったとき幾つかの番号から選べたのですが,偶然同じ番号が合ってビックリいたしました
by push-pull | 2021-10-04 09:33 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL