初めての半田

初めての半田_b0057679_09175630.jpg

美味い!

犬仲間から戴いた素麺、今まで素麺と言えば奈良の三輪と兵庫の揖保乃糸しか食べたことが無かった、半田の名前は知っていたのだが食べるのは初めて

半田って徳島の山奥だというのを初めて知りました、四国と言うとうどんのイメージが合ったのだが、これを食べて四国の素麺を再認識したぐらい美味い、うどんも素麺も材料は小麦粉と塩と水だけなのに食感がまるで違いますね、勿論太さの問題もありますが・・・半田って他の素麺よりホンの少し太いような気がする

半田素麺は今まで知っている素麺と違ってもっちりしている、どちらかというとホンの少しうどんに近いのかな、もう夏も終わったというのに昨日のお昼は素麺でした、素麺と言えば何時も冷やで食べるのですが、うどんと比べると食べるときのレシピが少ないのが残念ですが美味しかったので大満足



Commented by 喜三郎 at 2020-09-28 09:15 x
涼しくなりましたが、私は今夜素麺の食べ納め
考えてました。バリエーション、、、確かに。
カットミカンなどフルーツ入れてみようかと。
湯引きしたあぶらあげをよく入れてました。
Commented by push-pull at 2020-09-28 09:34
喜三郎様 ご無沙汰です
オタクも素麺ですか、大阪は今朝から急に涼しくなり、短パンは私と小学生ぐらいでした(笑)
最近は細かく刻んで味付けしたおあげさんを売っていますね、今度入れてみようかな
by push-pull | 2020-09-27 09:18 | うまいもん | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL