無人の歩道橋

無人の歩道橋_b0057679_09005108.jpg

無人の歩道橋_b0057679_09010069.jpg

福島4丁目

この陸橋を渡ったことがあるが、他の人が歩いているところをもう何年も見たことが無い、直ぐ近くに信号があるのと距離が長すぎる

そう言えば昔、車が人や自転車より優先の時代があり信号を止めて歩道橋が一杯作られたが歩く方にしたら大変、おかげで大阪市内には誰も歩かない歩道橋が一杯残されている、特に大きな道の交差点の四角い陸橋は大変で、梅田新道の歩道橋は規模もデカい

梅田でも阪急阪神大阪駅が大阪で一番距離が長いのでは、天王寺にもデカいのがありますね、亀甲歩道橋の名前って旧町名なのだがかなり変わっている、知っているのは大きな箱を結ぶときに使う亀甲縛りぐらいかな、でもSMプレイの時の方が有名かな(笑)




by push-pull | 2020-09-20 09:14 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL