人間ドック顛末記

人間ドック顛末記_b0057679_10065679.jpg

トレッドミル

7月に年に一度の人間ドックを受けたのだが、毎年のことながら今年も色々引っかかった、人間ドックの検査結果を持って定期的に通っている内科の医院へ、レントゲンと心電図検査を受けたが心臓に問題がありそうと言うことなので以前通っていた大阪病院を紹介される

日を改め大阪病院へ、ビックリしたのは以前通っていたときの私の情報が直ぐに出て来たこと、病院でまたレントゲンと超音波を受けたが詳しく心臓を検査したいと言うことで一週間後の一昨日再検査に出かけた

今度は心臓の超音波検査だが凄く丁寧で検査も長時間なのでだんだんと心配になってくる、超音波の後は人生初めてのトレッドミル、トレッドミルとはスポーツジムで見かけるランニングマシンのことで、血圧計と心電図用のコードを10本ほど体に付けて走るはめに、前に手すりが有るこれを掴んで走るのだか少し傾斜があり結構キツい、早歩きから緩いランニングまで、後ろに落ちないように先生が立っております

「もう少し大股で」「もっと早く」・・・、暑いので途中でマスクを外させて貰った、スポーツジムなど金の掛かるところは行ったことがないので、この手のマシンは勿論初めてでした

終わってからの問診で心臓にはたいした異常が無いとのことで安心いたしました、聴力の方も心臓も肺もたいした問題が無く一段落、昨年のように大腸ポリープが見つかり内視鏡で摘出という大きな事件が無かっただけでも有り難い

毎朝私は散歩の最後に訪れる、病院の横の公園で犬たちと遊んでおります



by push-pull | 2020-08-30 10:07 | 私事 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL