コップ酒

コップ酒_b0057679_09163790.jpg

もったいない

良くお酒の空き缶や空瓶を見ることがあるが、こんなに残っているのを見るのは珍しい、スーパーの側の植え込みとかで真っ昼間から美味しそうにお酒を飲んでいる姿を見ることはあるが、彼らは絶対の残すことは無い

私の場合缶ビールを買うことがあるが,ワンカップのガラス容器の日本酒を買うことは無い、台所には日本酒の1升瓶を買い置きしているが,最近は家で日本酒を飲むことはほとんど無く料理に使うことぐらい、なのに日本酒は料理酒では無く純米酒と言うところが笑える

それはそうとなんで日本酒はガラス容器なのかしら?



Commented by surgeon24hrs at 2020-08-19 22:46 x
おはようございます。

たしかにこれだけ多くの飲み残しは珍しいですね。飲み切れないほどに、既に飲んでいたのかもしれません。

料理もやはり本当の日本酒にかぎりますね。料理酒だと、無駄に塩分が入っていけません。
Commented by push-pull at 2020-08-20 08:57
サージャン様 ごぶさたです
夏場は冷たい物ばかり飲んでおります、最近は作り置きしている味噌汁に氷を入れたりして(笑),結構美味い
久し振りにマッサージに行ったら,先生に塩分の取り過ぎを言われたのだが身に覚え無し
by push-pull | 2020-08-18 09:17 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL