何でこんな所に?

何でこんな所に?_b0057679_09203728.jpg

ラジオペンチ

昨日久し振りに東西線に乗ったのだが、地下通路のコインロッカーで変な光景に遭遇、余り人通りの多い通路では無いだけにコインロッカーの使用はゼロ、と思っていたら鍵の無いところが一カ所、ところが扉に何とラジオペンチが袋に入れ取り付けられている

こんな所に工具があるのも不思議だが、逆に工具を見たらこの危なくてコインロッカーに預ける人は居なくなるのでは

いくら考えても理解不能の光景でございます、因みに先の細いペンチのことをラジオペンチというのですが、この工具は昭和の初め真空管ラジオの配線のために作られたとか、今まで変な名前だと思っていたが判るとなるほどと思います、そう言えば中学時代に真空管ラジオを作ったことがあります、日本橋に小銭を貯めてパーツを買いによく出かけていました、勿論往復自転車です



Commented by 貢一 at 2020-07-23 00:03 x
そういやこのロッカー、かなり前にも紹介されてませんでしたか?

だとしたら、何故このままなのか、是非とも知りたくなります・・・
Commented by push-pull at 2020-07-23 09:41
貢一様
凄い記憶力ですね、私はアップした後思い出したぐらい記憶が曖昧、どんどんと老人力がついて行ってます
再放送のドラマや映画なんぞ、筋を忘れていて新鮮です(笑)
by push-pull | 2020-07-22 09:20 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL