不思議な基礎工事

不思議な基礎工事_b0057679_09424243.jpg

ビニールシート

昔ここに中華料理屋さんあり餃子が美味しかったので時々行っていたのだが、ご主人が亡くなられてからほとんど行かなくなった、最近店を辞めたのだが今は写真の状態

仕事がら手順は知っているつもりだがこんな現場を見たのは初めてである、基礎工事でセメントを入れていたのだがなぜかそこにビニールシートが、おかげで水が思いっきり溜まっている、考えられるとしたら土のところを湿気させないことがあるが、ビニールのおかげでセメンが剥離してしまう方が強い

近所を歩いていると建売の戸建ての工事現場によく出会うのだが、基礎をやり直していたり意外なミスをよく見かける、一番は私が住みたいと思う設計の家をほとんど見ることがない、下町なのでTVで見るような庭があるような豪華な家は皆無だが、狭くてもデザイン次第でなんとでもなるように思うのだがなあ、管理会社と建築会社が一緒の家は避けた方がいいかと思います


不思議な基礎工事_b0057679_09425046.jpg






by push-pull | 2020-07-15 09:43 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL