遊具と時間

遊具と時間_b0057679_09003638.jpg

遊具と時間_b0057679_09004558.jpg

老化

私が毎朝訪れる公園には一応遊具が揃っているが,この写真ほど痛んでは居ない、今日の写真は水道のカラン取り替えのためコーナンプロへ購入に行った帰り、国道とマンションとの間にある空き地なのだが、手入れもされず放置したままで誰も遊んでいるを見たことも無い

滑り台は物の見事に錆びていて多分もう何年も使われていないと思われる、大小のブランコも使用できないように括られてしまっている、ここまで来たなら撤去するか取り替えるのが良いと思うのだがその予算も無いのだろう

何年か前に遊具による事故が問題視され、ブランコや回転する物など全部撤去されてしまった、ここまでする必要があるかと思った物だ、私が行く公園も今残っているのは低い鉄棒と滑り台・幼児用ブランコ・ジャグルジム・雲梯・砂場あたりかな

時々雲梯にぶら下がって懸垂をしようと思うのだが殆ど体が上がらない、でも取りあえずぶら下がる(笑)、ところがぶら下がった後手のひらに錆の匂いがしてしまう、水道のところに行って手のひらをぬらしてから地面の砂を石鹸代わりに付けて洗うことになる、そう言えば昔手に油系の汚れがあったとき砂で洗ったのを思い出しました





by push-pull | 2020-07-14 09:04 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL