初見参

初見参_b0057679_08272475.jpg

スーパーで

家近のスーパーで遭遇、テレビではよく見ていたが実物が売られているのを見たのは初めて、意外と安かったのでこれまたビックリ、フェースシールドと言う言葉も聞き慣れない、フェイスカバーと言えばデザインはまるで違うが何度か使ったことのある溶接の時に使う顔のカバーを思い出す、目のところに黒い四角いガラスが填まっていました

今回の騒動で世の中三月から生活が振り回されているが、私の場合自宅で細々と仕事をしているので生活は変わらない、人とと会うことも少なく会話もない、たまに出かけるのはスーパーへの食料買い出しと銭湯ぐらいでマスクをすることも殆ど無く、たまに乗る電車とスーパーに行くときぐらいで生まれて初めてマスクを洗ったのでは無いだろうか



Commented by surgeon24hrs at 2020-07-14 06:30 x
こんばんは。

フェイスシールドって、結構な値段するのですね。いままで自分でそんなものを買う事なんてありませんでしたから、値段のことなんて考えたこともありませんでした。

私が最後にマスクを洗ったのは、小学校の給食係の時でした!
Commented by push-pull at 2020-07-14 09:09
サージャン様 いらっしゃいませ
298円って無茶安と思うのですが・・・
品切れはさすがに無くなりましたが、スーパーには除菌グッズが一杯目に付くところに並べられています
by push-pull | 2020-07-13 08:33 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL