木彫の動物

木彫の動物_b0057679_07541933.jpg

お初天神

以前は無かったように思うのだが・・・、梅田のお初天神の境内に木彫りの干支の動物がケースに入れられ飾られていた、不思議なのは今年の干支のネズミは無く去年までの4年間の申・酉・戌・亥の4種類、なんで猿・鶏・犬・猪と書かないのかな?

どの動物もリアルで暖かい表情をしていて良く出来ておりますね、木彫と言えば何度か展覧会を見に行った奈良在住のはしもとみおさんの動物が楽しい、木彫って非常に体力がいるのですが頑張っていて動物好きなのが作品を見ていてもガンガン伝わってきます

下にネットで見つけた彼女の猫の作品をアップします


木彫の動物_b0057679_07542966.jpg



Commented by まやぞー at 2020-06-13 22:58 x
はしもとみおさんは、三重県在住みたいでーす。
Commented by push-pull at 2020-06-14 08:16
まやさん おひさ
これまた失礼しました、調べたらいなべ市で三重の最北端でした
by push-pull | 2020-06-11 07:56 | アート・デザイン | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL