いなりあげもち

いなりあげもち_b0057679_09414722.jpg

いなり伝説

姪達が我が家に来たとき、姪のすすめで野田駅近くのあられおかきの「もち吉」に寄った、姪のおすすめのいなりあげもちを2袋買おうとしたら3個買うと安くなる方と言うことで私の分まで購入、4個入りで定価345円

いなり寿司と同じような甘い味付けのお揚げさんに餅を入れ電子レンジでチンをする、熱々のいなり揚げ餅はなかなか美味しゅうございました

私はガキの頃からいなり寿司が大好きだった、今でも甘い物が好きで家にはお菓子を色々と買い置きしている、大学時代から長い間京都に住んでいたのだが、実家でいなり寿司を作ったとき突然家に帰るということが何度かあり,家の者がビックリしておりました

うどんもきつねうどんが大好きで、きつねうどんで有名な道頓堀の「今井」へ一度だけきつねうどんを食べに行ったことがあるのだが、美味いには美味かったがそれ以上で無かったのでガッカリした記憶がある、今井の直ぐ横に私の大好きな浮世小路と言う路地があり、ミナミを散策するときは必ず通って法善寺へと抜けていきます

http://www.dotonbori.or.jp/ukiyo/



by push-pull | 2020-04-21 09:44 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL