銭湯へ行こう

銭湯へ行こう_b0057679_09424490.jpg

銭湯へ行こう_b0057679_09425225.jpg

銭湯へ行こう_b0057679_09430179.jpg

ポスター

今日から三月、アベ君の突然の休校宣言で町中大混乱に陥っております、政府のやることは動きが遅く感染の防止に後れを取っている、他の大臣達もこれが大人の発言と行動かと思うアホな大臣が一杯、上が駄目らなら下まで右へならへですな

街の掲示板に見慣れぬポスターが、それも張る場所で絵柄が違っている、私の大好きな銭湯のポスターだったので採集、描いているのは英風女子高等専修学校の普通科マンガコースの生徒さんのようだが初めて聞く学校です

お風呂っておっさん文化だと思っていたのですが、弁天町の高額スーパー銭湯「天空温泉」へ行ってビックリ、若い女の子のグループが圧倒的に多く後はファミリー、若い兄ちゃんのグループは圧倒的に少ない

私がほぼ毎夕訪れる銭湯が、何故か微妙にお客さんが増えているような気がする、普段合わない人が現れだしたからである

銭湯を訪れる人の行動を見るのが面白い、一番変わっているのは手ブラで手ぬぐいも持たずに来る人で湯船を出たりは行ったりした後、乾くまで脱衣場をウロウロ、それが一人でないのが怖い、多いのがルーティンの持ち主で見ていると次に何をするのか判る、一番笑うのはその行動の場所を先客が占拠していた時の動きでどうも落ち着かないのが見える

人間の本性が表れるのがトイレだと言うが、次が風呂では無かろうか、普段絶対見られないその人オリジナルの動きがみれられるのである





by push-pull | 2020-03-02 09:47 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL