「冗談漫画 406」

「冗談漫画 406」_b0057679_09410508.jpg

おしゃぶり

毎朝の公園散歩でこの季節見られぬ色の花がと思って近づいたら、写真のおしゃぶりでした、きっと落とし物だと思うのですが余りにも意外だったので採集

おしゃぶりのことは赤ちゃんとは縁が無いのでよく判りませんが、写真で見る限り非常にユーモラスです

おしゃぶりって寝かしつけるときとか、泣くのを止めるためとか色々理由があるようですが、咥えているだけで赤ちゃんは安心するのでしょうね

調べたら100年以上も前から存在してたみたい、英語表記がpacifierと有るが初めて見る単語です、意味は落ち着かせるとかあやすとありました、長期間使うと歯並びが悪くなるらしいので要注意



by push-pull | 2019-12-19 09:48 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL