今時のディスプレイ

今時のディスプレイ_b0057679_09380062.jpg

今時のディスプレイ_b0057679_09375648.jpg

面白い

ここ数年で食品サンプルの質が抜群に向上した、最大の理由は3Dプリンターの利用にある、以前から合ったのだが値段が高く質ももう一つだったのだが、プリンターそのものが安くなり質も向上した

おかげで面白くなったのが、建築模型やレプリカに今日の写真のようなサンプルの世界

昔島津の子会社の京都科学標本でバイトしていたことがあるのですが,レプリカ類は全部手作りで高価だったのだが今はデーターさえ入力できれば立体で色も付けて成型できるのである

今日のウィンドウディスプレイはどちらも面白い!、一枚目のお寿司は水平に置かず壁に取り付けているのと頃が味噌、おまけににぎり寿司の種類が思いっきり多いのです、寿司ネタの質感もよく美味しそうです、昔蝋や塩ビで作っていた頃とは大違いで職人芸を必要とされなくなりましたね、一つだけ気がかりなのは下に置かれた笹、ちょっとミスマッチかな

二枚目の海鮮丼も種類が多く何を選ぶのか迷いそうになるぐらい、そう言えば大好きな海鮮丼も長いこと食べておりません,って言うか外食をしておりませんな




by push-pull | 2019-12-03 09:38 | アート・デザイン | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL