空き缶

空き缶_b0057679_09304716.jpg

凄い量

朝の散歩中に遭遇、直ぐに採集しましたが見た目とんでもない量でございます,中高時代家業の手伝いでよく自転車で荷物運びをさせられたがこの量は絶対無理、映画館のフイルム運びの自転車に憧れ私の実用車もサドルを上げたがサドルが前に傾くのでロープでサドルを固定、手伝うことを条件に実用車だったが内装式の3段ギアに改装したのもその頃

空き缶の量が余りにも多いので現在の流通の値段を調べて見た、アルミ缶の値段は現在1kg115円でした、ゴミ袋に缶を潰して入れると一袋に約200個入り売ると345円になるそうです、写真で見る限り缶は完全に潰れていないが全部で2~3000円ぐらいにはなりそうですね、でも各地域のゴミ出しの日をチェックしておかないとダメですね

自転車の走る姿は壮観で停まって作業をし始めたので写真に収めることが出来ました





by push-pull | 2019-11-30 09:33 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL