屋敷ならぬビル?

屋敷ならぬビル?_b0057679_09175400.jpg

散歩コース

朝の散歩でよく通るコースだのだが、いつも酒屋の車が後ろの扉を開け停まっているので避けながら歩くので上を見上げることは無かったのだが、珍しく道路には車は無く上を見上げたら凄い光景が

私の立っている後ろは酒屋の倉庫で、前のビルの1階も酒屋さんみたい、酒屋の2階の部屋が凄いことになっていて窓一杯に物が置かれ倉庫代わりに

角地の良い場所なのに何というビルなのでしょう、この辺りは福島の裏通りでこじゃれた居酒屋が一杯出来ているような環境なのだが信じられません

よくテレビでゴミ屋敷のニュースが流れるが、所有欲というか住む人の精神状態が理解できません、大学時代に友達の家に遊びに行ったら物をどけないと座れないという環境だったのを思い出しました、今の彼は結構散らかっているけどちゃんとした部屋で生活しております

一番嫌なのは異常なほどの金持ちの所有欲で、イメルダ夫人では無いが履きもしない靴を何百足も家においていたとか・・・上には上が世の中には一杯蠢いているようです・・・変換できたが書けません(笑)

そう言えば昨夜から今朝までロイヤルの神事が行われたようだが、テレビや新聞で知ったのだがこのイベントのためだけに大きな神殿が作られ終わったら取り壊されるという,その費用が二十億以上も税金が使われるというのに誰も文句を言う政治家はいない、ロイヤルの話となると別世界なのかしら

そう言えば先日のテレビ全チャンネル一色のパレードも興味が無く見なかったなあ


屋敷ならぬビル?_b0057679_09175937.jpg



by push-pull | 2019-11-15 09:18 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL