中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイ_b0057679_09252201.jpg

中野ブロードウェイ_b0057679_09252904.jpg

中野ブロードウェイ_b0057679_09253916.jpg

東京のオタクビル

国分寺の後はまたまた中央線に乗り姪の案内で中野へ、駅を降りると直ぐ商店街がある、土曜と言うこともあり人が一杯、大阪の心斎橋や黒門と違って観光客らしき人の姿は非常に少ない

商店街の突き当たりが目的地の「中野ブロードウェイ」,細長いビル全体がオタクの聖地と化しております、最初漫画のまんだらけが出店しその後サブカルの店が次々と出店していったとか、昔昔に大阪の阪急東商店街にまんだらけの漫画のビルが出来たときは覗きに行った記憶がある、古い漫画の本やキャラクターグッズがとんでもない高額で並べていたのを思い出します

元々個人商店のビルだったところにまんだらけが入り、漫画本に古書・レコード・キャラクターグッズ・・・所狭しとお店が並んでおります、客層も男性の方が多く商品を見る姿が非常に熱心、消費前値上げ目前だったからか、何軒か合った腕時計屋さんには結構お客が・・・値札を見てちょっとビビるぐらいです

ブリキの看板屋を覗いたのですが、水原弘のアースの看板が1万円で売られておりました、ゆっくり見たかったのですが時間が足らず半分ぐらいで退却


中野ブロードウェイ_b0057679_09254664.jpg

中野ブロードウェイ_b0057679_09255475.jpg





by push-pull | 2019-10-02 09:27 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL