定位置

定位置_b0057679_09430639.jpg

玄関

私の生活行動範囲にいつも玄関に立つおばちゃんが二人いる、一人は銭湯に行く途中で私はいつも自転車なのだがなるべく目を合わさないようにしている、銭湯に行くときに会う確率は優に五割を超えております

もう一人は早朝散歩コースで会うおばちゃんで確率は七割超え、一度おばちゃんが見えないとき信号を渡り家を覗いたことがあるのだが、写真でも判るが玄関を入って50センチぐらいのところにベットが置かれていてあり得ないレイアウトなのだ、4畳半ぐらいの部屋なのだがベッドの他にキッチンがあり、丁度おばちゃんが流しのところに立っておりましたが玄関は開けっぱなし

下の写真は別の時に撮影したのだが,ずっとおばちゃんは扉のところに立ち通り過ぎる風景を延々と眺めております

私も仕事途中に手を休め用も無いのに表に出ることがあるが、私の家の前の道は行き止まりに近いので通行する人は無い

この人達を観察する私も格好暇人だが、あくまでも通りすぎの旅人、しかしこのおばちゃん二人は計測したことが無いが玄関に延々と立ち続けているわけで・・・理解を超えております


定位置_b0057679_09431541.jpg




by push-pull | 2019-09-18 09:44 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL