ミミズ

ミミズ_b0057679_09203922.jpg

ミミズ_b0057679_09204660.jpg

猛暑

毎日毎日が暑いひたすら暑い、1階の居間はクーラーを掛けても30度超え、たまりません

写真の場所は堂島川遊歩道、写真だけでもミミズが10匹、こんな調子で約400mの遊歩道に累々とミミズの干からびた屍が続いているのです,雨が降らないので乾いてしまった植栽の土の中から出て来たのかしら,外よりも土の中の方がまだ過ごしやすいと思うのだが・・・

最近釣りをすることもないのでイソメだのゴカイだのミミズを素手で触ることもなくなりましたね、昔フナ寿司を作るべく滋賀の野洲川まで釣りに行ったことがある、友達の鶏小屋の周りをちょっと掘るとミミズが一杯、手頃な大きさのミミズだけ捕まえ川へ釣りに、手釣りだとラチが会わなくなり途中で投網に挑戦

捕まえたフナを友人のお家に任せ半年後に美味しいフナ寿司を戴きました、今では鮒寿司も超高級品でもう何年も食べておりません

下は散歩途中にある小さな公園で見たセミ、誰かが集めたのかしら?・・・、見渡すと公園中セミの屍だらけでした


ミミズ_b0057679_09205621.jpg





by push-pull | 2019-08-14 09:22 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL