うなぎ

うなぎ_b0057679_09294759.jpg

うなぎ_b0057679_09294091.jpg

土用

今朝の折り込みチラシに珍しく近所のスーパーが6紙も入っていたのだがトップは全部うなぎ!!!、2枚目の写真は近くの商店街にある年中ウナギを焼いているお店、昨日の昼前の写真なのだが四つ角を曲がり40人ぐらい並んでおりました

近所では有名なお店なのだが買ったことは無い、っていうか育ちのせいか高額な物に出会うと怖じけてしまう(笑)、等級の有る牛肉に鰻に伊勢エビに大トロに・・・ここ何年か買ったことも食べたこともないのです

以前臨時収入が入ったとき百貨店に高級ステーキを買いに行ったのだが、ウインドウを前にするとためらってしまい安い肉を買ってきた思い出があります

鰻は江戸前の蒸して脂を落とした蒲焼きより、関西風の脂っこい鰻の方が大好きである、天満に夜遅くに開店する格安のうなぎ屋さんがあったが今でもあるのかしらね、私の住む福島区にも菱東という有名なお店がありますが一度だけ昔に入りました、他にも中之島近くにある江戸前の竹葉亭はお店の雰囲気も味も最高ですがお値段も最高です

だんだん食べたくなってきました




by push-pull | 2019-07-27 09:30 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL