「新聞記者」を観てきました

「新聞記者」を観てきました_b0057679_09390484.jpg

「新聞記者」を観てきました_b0057679_09391333.jpg

スカイビル

昨日時間が空いたので昼からチャリでスカイビルへ、写真を見ても判るようにメチャええ天気でスカイビルも映えております、目的は映画鑑賞で気になっていた「新聞記者」、最近珍しい社会派の映画で聞くところによると主役の女性新聞記者役を日本の女優が手を上げず、韓国のシム・ウンギョンさんに決まったとか、逆に言えば準主演の松阪桃李が頑張ったと言うことになります

政治映画なのでガラガラかと思ったらなんとほぼ満員でビックリ、平日と言うこともあったが年配の方のご夫婦が多く、後は松阪ファンの若い女性、いつも買うパンフレットが何故か品切れでした

映画の方はわかりやすく言えば昨年話題になったアベ君と加計学園のお話がキーワードになっている、内閣府調査室と新聞記者の探り合いでまさに日本の裏側そのもです、女優のシムさん熱演が印象的で、日本映画としたら最近珍しい正統派の映画です

ストーリーの方は良く出来ているのですが、昨年観た「カメラを止めるな」のような映画的面白さが少し希薄だったのが残念、ラストが考えさせられます




Commented by omachi at 2019-07-17 08:48 x
お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
Commented by push-pull at 2019-07-17 09:48
omachiさん初めまして、液晶で文字を読むのが苦手なのですが検索してします
by push-pull | 2019-07-13 09:39 | イベント | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL