看板考1

看板考1_b0057679_09474915.jpg

看板考1_b0057679_09475775.jpg

看板考1_b0057679_09480574.jpg

京橋

どれも昭和レトロというか見ていて面白い,私自身が昭和育ちなのでレトロと言われると少し不思議、昔訪れた岐阜に大正村と呼ばれる町並みがあり歩いていても楽しかった、大阪では梅田のスカイビルの地下街や海遊館横のマーケットプレースに昭和レトロの飲食街があり面白い

これって記憶の片隅に絵として残っているから反応するのかなあ~?、古い物を見てホッとするのはどうしてなんでしょうね

写真は全部京橋の商店街で採集、天下茶屋の串カツ屋が京橋にあるのも不思議だが天下茶屋がキャッチコピーになっているのも面白い、「洋酒喫茶」って一瞬どんなお店か考えてしまうが昔は一杯有ったような気がいたします





by push-pull | 2019-07-04 09:48 | アート・デザイン | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL