内装

内装_b0057679_09331363.jpg

久し振りのお好み焼き屋

先日みさき公園の兄の家に朝から行ったとき昼には難波に戻ってこれたのでランチ、ところが麺類のお店や海鮮丼のお店など食べたいお店が平日なのに満員、で、お好み屋の看板が見えたので久し振りに入ることに、お店の名前は昔から有る「ぼてじゅう」の本店でかろうじて座席確保、ミナミでお好み屋に入るのは多分云十年ぶりのはず

頼んだのは焼くのが面倒だったので頼んだのは「そばめし」、混んでいるかどうか知らないがこれがなかなか出てこないので店内観察で採集したのが今日の写真、写真だけ見たらここが有名なお好み焼き屋とは思えないのでは、店構えはちゃんとしているのだが驚くことに壁にはトタン板が張られております、面白いのだがこれは西成の立ち飲みレベル(笑)

お店には中学生らしき団体が、引率の先生らしき人もいて賑やか、支払いの時に聞いたらなんと修学旅行生で、殆ど毎日全国の色々な学校が来ているとか、修学旅行で大阪に来てお好み焼きが昼ご飯って信じられません、昔は京都奈良は旅行のコースに入っていても大阪はスルーしていたはずなのに・・・



by push-pull | 2019-05-31 09:34 | アート・デザイン | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL