五千円札の余波

五千円札の余波_b0057679_09480033.jpg

野田藤

先日野田藤と五千円札の話を書いたがその後阪神野田駅を通ってビックリ、写真を見て判るようにフジを写しに大勢の人が来ていた、毎年ここで撮影する人はほんの数人でメディアの威力を感じた次第、この写真の数日後通ったら,夕方なのに今日の写真の3倍ぐらいの人がでっかいカメラを提げて撮影に来ていた

京都に住んでいた頃も祇園祭りだから早く家に帰ったりと極力人混みを避けていた、最も友人とのイベントとしての祭りはそれはそれで別で、桜宮の通り抜けや天神祭も出かけているが思い出せば10年以上京都に住んでいたが鉾巡行を一度も見たことが無いことに気づきました、大文字焼きもまともに見たことが無くずっと離れた九条山の屋上から眺めていましたね


昨日メーデーの日だったのだが、テレビも新聞も取り上げることは無くすべてロイヤル一色、こんなに盛り上がるって平和なのかやばいのか難しいところ



by push-pull | 2019-05-02 09:51 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL