コルトレーン再び

コルトレーン再び_b0057679_09321990.jpg

西成

先日、またまた地下鉄御堂筋線動物園前直ぐ近くのライブハウスのDonna Leeへ私の一番好きだったジャズミュージシャンのコルトレーンのカバーバンドのライブを聞きに行ってきました、20代の頃ジャズに填まっていて、何処に行っても飯代を減らしてまでジャズ喫茶に行っていた時にコルトレーンが好きになった、コルトレーンは早くに死んでしまったのでライブは知らないが、こうしてカバーとはいえ生で聞けるのは嬉しい

このお店は西成ジャズと銘打って毎晩ジャズライブをやっている、と言ってもコルトレーンナイト以外に行ったことがないので他のバンドは知らないが女性ボーカルのジャズバンドが多いようです

ライブの後またまた釜ヶ崎の三角公園の少し南にある一人鍋屋さんに行ったのだが閉まっていた、前にライブの後来たときは満員で入れなかったので2度も続くとこれはヤバイ


駅の方のお店に戻ろうと飛田商店街へ出たときに見た看板が面白かったので採集したのが下の写真、普通こうした看板は政治がらみの物が多いのだが雰囲気からしてどうも違う・・・、家に戻って調べたら何とラッパーで「SHINGO★西成」と言う名でMCとして音楽活動をしておりました、彼には失礼だが写真だけではまさかミュージシャンとは思いませんでした、むっちゃインパクトのある写真ですが高額な大形看板を個人で設置するとは凄い


コルトレーン再び_b0057679_09322605.jpg



Commented by まやぞー at 2019-04-30 20:06 x
こんな大きな看板があるのは知りませんでしたが、西成では結構知名度高いですよ。
Commented by push-pull at 2019-04-30 21:02
まやぞーさんがご存じだったとは、お見それしました
5月末にまたライブがあるのでお誘いします
by push-pull | 2019-04-28 09:36 | イベント | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL