「冗談漫画 375」

「冗談漫画 375」_b0057679_10004068.jpg

運動

昨日の朝寒いと思っていたら、後で知ったのだが大阪は氷点下だっと、昨日なんとか家の大掃除の大半をすませた、昨年末拭かなかった窓を今年は全部綺麗に、我が家は非常に古い家なので窓拭きも大変、アルミサッシは玄関と裏庭への扉ぐらいで他は全部木製、一人と猫2匹にしたら家が結構広く小さなガラスの窓と扉が多く全部で80枚以上のガラスを拭いたかな


私がほぼ毎朝訪れる公園の直ぐ横に総合病院がある、おかげで病院を直ぐ出た公園側にはタバコとスマホを持った患者さんがいつも寛いでおります、喫煙者にとってはとんでもなく住みにくい世の中になったもので・・・私は大昔にタバコと離別したので助かっております

写真のおっちゃん、この頃時々出会うのだが驚いたことに点滴スタンドを転がさずに持って歩いている、確かにスタンドの車輪は非常に小さいので少し動かすには問題ないが、歩くとなると不便な存在

そんなことよりビックリするのは、スタンドを持っている手が吊っている腕側と言うこと、何処がどれほど悪いか知らないが信じられない


病院横のベンチには、タバコの吸い殻入れが時々置かれることがあるのですがあっという間に撤去、おかげでベンチの周りはいつもタバコの吸い殻が落ちている、いつも思うのだが喫煙者は殆ど携帯の吸い殻入れを持っていませんね

若かりし頃平気でタバコを捨てた記憶のある私にはでかい口を叩くことは出来ませんな

毎日新聞の健康川柳に面白い句が載っていたので一句


老眼に4K8K変わりなし



Commented by まきこ at 2018-12-31 20:53 x
今年もあと数時間です。やっと人心地着いたところです。
毎日 楽しくお邪魔をしております。日々の行動力元気になるわ。田舎暮らしなので、大阪がよく解り楽しんでいます。
 これからもずっとよろしくね!
Commented by push-pull at 2019-01-01 09:35
まきこさん おめでとさん
覗いて貰って感謝です、懲りずに毎朝アップしております(笑)
by push-pull | 2018-12-31 10:01 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL