ビーフシチュー

ビーフシチュー_b0057679_09160397.jpg


頂き物から

久利須村から少し前にいろいろな野菜と一緒に冷凍のミニトマトが一杯やってきた、何故か冷凍のトマトとジャガイモが残ったので料理をと・・・、そう言えば最近料理らしい物を作らなくなっている、焼くだけと揚げるだけとか、かといって刺身のようなそのまま出す惣菜は余り買わない


なんやかんやでビーフシチューを作ることにした、多分シチューは何年も作っていない、カレーもそうだがシチューも同じでポイントはタマネギを丁寧に炒めること、今回の具材は牛肉・タマネギ・人参・ジャガ芋・椎茸、そして冷凍のミニトマト


写真でも食べても美味しく出来ました、久し振りのちょっと手の込んだ料理かな、一つだけ困るとしたら毎日メニューが同じになることで、美味しくっても違う物を食べたい私です


何度も繰り返されるTVCMは直ぐに突っ込みたくなる、最近では何故かセキュリティシステムのエヌテーテー、電話で会社のPCがハッキングされたのをシステム会社が電話連絡し遠隔操作でシステムを直すという物、電話で済んだにも関わらす営業マンの女の子が会社に押しかけ「大丈夫でしたか?」と


遠隔操作でシステムを直せるなら、見ず知らずの人が侵入するのも出来るのではと思ってしまったのだ、他にもCMは突っ込みだらけで楽しめます、最も嫌なタレントが出てくると突っ込む前にチャンネルを変えてしまいますが(笑)


Commented by yasu at 2018-12-12 22:21 x
いつも思いますが、あれはやり過ぎ
誇大広告ではないか?
異常な通信を確認しました。遠隔で作業をします、って言ってること自体すでに侵入を許しているし24時間有人監視でなくては意味がない。そうすればどれ程の人件費が必要か。
まずはロボット監視ありきで、数名の有人監視で異常通信アタックをチェックする。
何れにせよ、安全にコストがかかる世の中になったことには違いがありませんが、、
Commented by push-pull at 2018-12-13 10:07
yeasさん いらしゃいませ
NTTのCMっていつも微妙、ハッカーってどれぐらい勉強しているんやろ?
by push-pull | 2018-12-10 09:17 | うまいもん | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL