不法占拠

不法占拠_b0057679_8472125.jpg
貼り紙
ここまで貼られてしまうと汚いとか綺麗とかという問題ではなくなってくる、ほとんどライブの案内でアダルトや金融系は無し、場所は大阪はミナミのアメ村、後のホテルが建て直しか取り壊しか知らないが工事中である、つまり工事壁に貼ったというわけだ

通常こういったチラシまたはポスターはもっとぞんざいに貼られている場合が多いのだが、きちっと揃っているのでひょっとしたら全部を一人で貼ったのではないかと思われるぐらいい整理されている、ましてや同じポスターを並べて貼るリピート効果も狙っていたり、目地もきちんと揃っている、むむむ恐るべし

貼り紙と落書きどちらもやられた方にはひどい行為なのだが、こんな事を書くと?って言われるかも知れないが、描かれたあるいは貼られた場所の善し悪しで評価がまるで異なる、そして描かれた落書きの出来不出来で見方が変わってしまう、シンプルなモチーフのキース・ヘリングや黒田征太郎の絵などは落書きの延長線上にあるのではなかろうか

「出来上がりが似ていいても、黙って描いた落書きは違反で罰せられる、頼まれて描い落書きはギャラが貰えるのである」やっぱり黙って描いたら嫌がられます、もし例えそれが善意であったとしても(笑)

昔NYに住む私の友人の息子はペイントにはまってしまい、マトリックスのロングコート宜しくコートの裏側にラッカースプレーをズラリと差し込み、毎日毎日地下鉄のホームに同じ時間の同じ車両を待ち続け絵を完成させた、動く物の落書きは事ほど左様に面倒なモノであるが、最近の車両や航空機の宣伝用落書き?はプリントアウトしたシート貼りだがそれだけでもかなりの重量が付加される

10年ほど前から大阪の塀、壁、シャッター、橋脚、至る所に丸文字の落書きが無数にある、あの雲の形をした文字が重なっているタイプである、丁度サイケデリックが流行った頃アメリカンポップとしてレコジャケやイラストに現れた文字とにているが、誰がこのロゴを流通させたが知らないが何処の落書きもみな同じで面白味に欠けるのと稚拙である

2年前に公衆トイレのドアに隣人を侮辱した落書きを繰り返したとして、 侮辱罪と暴力行為法違反の罪に問われた被告に対して 大阪地裁は懲役8ヶ月、執行猶予3年の判決が出たぐらいだが一向に落書きが減る話は聞いたことがない
Commented by まきこ at 2005-06-04 12:12 x
またまた 同じ所で...年明けに私達も思わず写真と動画でこの通りを写したのを思い出し見直しました 貼リ方も同様 その後路地の置くの町家{コワい改装}で食事 そしてアップルビルへ 1キロ4方の満腹?のミナミの夜を思い出しました
Commented by PUSH-PULL at 2005-06-04 19:40
同じ所を撮すとはめずらしや!、アップルはパソコンと言うよりインテリアショップですな
by PUSH-PULL | 2005-06-04 08:54 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL