初の「水曜日のアリス」

初の「水曜日のアリス」_b0057679_08484961.jpg

初の「水曜日のアリス」_b0057679_08485763.jpg

缶バッチ

アメ村の中にお話の一場面を彷彿とさせる小さい扉の面白いデザインのお店がある、「不思議の国のアリス」のお話は本も映画も昔から好きで、このお店が出来たときから気になっていたが、いつもお客さんが並んでいたのと、どちらかというと女の子向けの雑貨とお菓子のお店で遠慮していた


アリスは不思議の国も鏡の国も面白いのですが、映画のティム・バートン監督でジョニー・デップ主演の「アリス・イン・ワンダーランド」も傑作でしたね


先日通ったら、誰も並んでいなかったので後学のために恐る恐る侵入、やはりお店の中は圧倒的に女性、ぱらっと男性もいたが彼女のお伴感覚です、ましてやおっさんは私一人


アリスのキャラは全部好きなのだが、一番は木の上でニヤッと笑って消えてしまうチェシャ猫、云十年前京都の九条山に住んでいたとき、犬と三毛とシャムとペルシャ2匹を買っていたのだが、その中のペルシャ猫の名がチェシャと付けていたぐらい


そのお店で見つけた珍しい刺繍の缶バッチ、もちろんチェシャのデザインを購入いたしました、下にそのその缶バッチらしくないバッチを


何でアリスに水曜日を付けたがよくわかないのだが、水曜と言えば気になるバンドに「水曜のカンパネラ」というグループがあるのですが、なかなか良い曲を歌っております


初の「水曜日のアリス」_b0057679_08490918.jpg




Commented by GuGuGammo at 2018-09-14 19:35 x
下記参照。。

https://ameblo.jp/natsutora-smile/entry-11980044238.html


さて、そんな水曜日のアリス。
なぜ水曜日なのかと言いますと、
水曜日は1週間で1番中だるみする日。そんな退屈で平凡な日をスペシャルな日に
変えたい思いからこの名前が付けられたそうです(・ω・)ノ
Commented by surgeon24hrs at 2018-09-15 04:39 x
こんにちは。

これはおしゃれな店構えですね。お菓子と雑貨の店ですか。女の子、女性が好みそうですね。お客さんが並ぶのもうなづけます。ついにお買い物なでしていらっしゃいましたか!弦張りましたね(笑)

水曜日のカンパネラ、配偶者が好きで私も知りました。いいですね。
Commented by push-pull at 2018-09-15 09:22
グーグーガンモさんおひさでおま
水曜日が中だるみというのは解らぬも無いがイマイチ説得力が無いなあ〜
Commented by push-pull at 2018-09-15 09:24
サージャン様おはようさん
商品も楽しいが、インテリアも面白くデザイン的にも楽しめます、最近出来たお店ですがチェーン店で大都市に何軒か有るようです
by push-pull | 2018-09-14 08:52 | 私事 | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL