花二題

花二題_b0057679_08503954.jpg

長持ち

7月頃から咲き始める可憐な花、サルスベリは比較的長いこと咲くのと紅い色から百日紅と呼ばれております、アップで見てもなかなか可愛い花ですね、木の表面が白くてすべすべしているところから猿滑りと名付けられたようだが、実際はするすると猿は登っていくそうです(笑)


約3ヶ月も咲く花って他には見当たりませんね、サクラなんて一週間がええとこですね


下の写真はなんとお寺の掲示板!、こちらの花はもっと日持ちが良さそうですが、私の苦手ないつもの教訓は無し、おまけに紙で作られた絵のモチーフがハワイアンなのが驚き、これがどこかの文化教室の作品だと何の問題も無いのだが、ここはお寺なのです、ひょっとしたらハワイって極楽浄土なのかしらね


花二題_b0057679_08504684.jpg



by push-pull | 2018-08-29 08:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL