タイ料理

タイ料理_b0057679_07325873.jpg

アロエチンチン

富山から友人が仕事で出てきたので、彼の娘や孫が我が家に集まり総勢七名で中之島の方にあるタイ料理のお店「アロエチンチン」へ出かけ


なかなかインテリアもお洒落で、やっている方も全員タイの方、メニューも知らない物が一杯で食べる前から楽しみでした、ネットで調べたときに食べたかったのが写真の「チムチュム」、ちょっと変わった土器で野菜を煮てから、肉にイカにエビなどを生卵に絡めてから煮て戴くという物


これがめちゃ旨かった、上の写真で2人前!、7人だったから少ないかなと思ったがなんのなんのボリューム一杯、出汁が絶品ですがタイでは締めの雑炊という物はないのでガパオライスやちょっと変わった焼きそばのパッタイを最後に頼みました


初めて呑んだタイのビールもなかなかでしたし、さらに初物のパクチーの酎ハイも爽やかで飲みやすかった


他にもシャキシャキの空心菜炒め、ハルサメサラダ、ピザのようなでっかい卵焼き、ちょっとピリ辛のチェンマイソーセージ、手羽揚げ餃子、エビセン、パクチー生春巻き、フライドチキン、豚バラ串・・・


下がネットから拝借したお店の写真

タイ料理_b0057679_07330824.jpg


by push-pull | 2018-06-20 07:35 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL