スーパー銭湯

スーパー銭湯_b0057679_08362545.jpg

スーパー銭湯_b0057679_08363636.jpg

鶴見緑地

甥が富山から仕事で大阪へ、彼の仕事先の鶴見緑地で姪と待ち合わせをして駅前の駅近くのお風呂に、平日の夕方なのに駅前は閑散としております、地下鉄鶴見緑地線に乗ったのも久し振りでスーパー銭湯に行くのも久し振り


先日バラエティ番組で、東京周辺のスーパー銭湯比べをやっていたが、驚いたのは入場料!、大阪で千円を超えるところはまずないのだが、お江戸では全部と言って良いぐらい千円超え、同じ風呂商売なののに何でやろ?、間違いなく風呂文化は大阪の方が進歩しております


千円超すと何度も行く気がしないのでは、私の行きつけの銭湯で知り合ったおっちゃんは、小一時間かけ此花区のスーパー銭湯「一休」まで歩いて行き、帰りは銭湯のレストランで一杯引っかけてからバスで帰ってくる、月に1.2度は行っているようだ、もちろん回数券購入


此花にある一休にレイアウトが似ているような気がする、昨夜の水春は入浴料800円、一休は平日750円で天然温泉掛け流し、ここも一番の売りは天然温泉掛け流し!、大阪府下では冷泉は色々あるが天然温泉は少ないのでは


お風呂の後は皆でレストラン、やっぱり風呂上がりの生ビールは最高です




Commented by masumi at 2018-06-16 05:12 x
こんにちは。

スーパー銭湯、楽しいですよね。
以前に愚息の友人(アメリカ人)を連れて日本に帰ったときに、東京にあるスーパー温泉に行きました。その時は2500円くらいでしたよ!
Commented by push-pull at 2018-06-16 09:30
ますみ様、こんにちは
お風呂って楽しいですね、それにしても2500円とは!、大阪だったら誰も行かんやろな〜
普段はもっぱら銭湯ですが、今時は小さな銭湯でもスチームバスやジャグジーに露天に電気風呂に水風呂など色々ありますよ
Commented at 2018-06-18 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by push-pull | 2018-06-15 08:39 | 私事 | Trackback | Comments(3)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL