夢の忘れ物

夢の忘れ物_b0057679_07160376.jpg


ある朝

この頃良く夢を見る、原因は朝起こしに来る猫のせいだと思っているのだが定かでは無い、夢はドラマチックでSFっぽいものが多い、落ちるとか追いかけられるとか嫌な夢はまず見ない


ドラマで活躍する女優さんが出てきたりと楽しいものが多いのが嬉しい、先日収納スペースを片付けていたらジャコメッティ激似の立体作品が出てきたのだが、いつ作ったのか完全に忘れてしまっているのは驚いた


生活空間に美術作品が置かれているのは苦手である、有名な作品を美術館で見て感動するのだがこれが生活空間にスペースの大きさは無視したとしても考えると落ち着かない、まだ抽象作品ならごまかせるが、家にロダンだのベラスケスだのゴヤだのフェルメールがあったりしたら・・・


付け加えれば、そうした作品に過剰に反応する私がそこに居るのです、さらにブログアップしてから思ったのだが今日のタイトルはどう考えても私には不似合いだ(笑)


by push-pull | 2018-05-26 07:19 | 私事 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL