久し振りの奈良散策・・・その5

久し振りの奈良散策・・・その5_b0057679_09201827.jpg

奈良公園の鹿

時間系列が行ったいり来たりで恐縮ですが、またまた奈良に戻りました


興福寺周辺から奈良公園が始まり春日大社に続いているのですが、久し振りの公園は鹿だらけ、こんなにいたっけと思うぐらい、写真は奈良散策発起人の小四のもう一つの目的の奈良公園の鹿、早速鹿せんべいを買って食べさすのですが、せんべいを持っているとあっという間に鹿が集まってきます


鹿に直ぐに餌をやらないと、攻撃されたり服をかまれたりと大変みたい、観光の東洋系の女性が鹿に服を噛まれ悲鳴を上げていましたが、周りのお友達は皆大笑い


途中でおっちゃんが大量のドングリを袋に入れて鹿に上げていたのだが、ドングリを上げている人を見たのは初めて、ちなみに鹿せんべいは150円


東大寺のところでも別のおっちゃんの周りに鹿が一杯、聞くと「俺が飼ってんねん」の返事、少し話をすると我々にもポケットから次々とドングリを取り出し一杯くれました、おっちゃん曰く、週に2回は奈良公園に大阪から来ているとか,聞いてびっくり、おまけにポケット一杯のドングリが大阪城公園と平城京跡で集めた物とか、話半分でも面白いおっちゃんでございます、話し方から大阪人であることだけは間違いない(笑)



久し振りの奈良散策・・・その5_b0057679_09202659.jpg



Commented by surgeon24hrs at 2018-05-11 03:25 x
こんにちは。

奈良公園は、中学校の修学旅行で寄ったことがあるだけです。
鹿って、そんなにアグレッシブに餌を要求するのですか!びっくり。確かにちょっと怖いかも。
Commented by push-pull at 2018-05-11 09:36
サージャン様 ご無沙汰です、小四女子のお供で奈良へ行きましたが、なかなか楽しい絵が一杯、お寺なんて思っていましたが良い物です、鹿の方は思いっきり増えていて奈良公園の入り口は鹿だらけでした、結構事故も起きているとか・・・
by push-pull | 2018-05-10 09:21 | イベント | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL