「大阪百銭湯物語」番外編

「大阪百銭湯物語」番外編_b0057679_09190376.jpg

せんとう態勢

風呂話を書くのは久し振り、百と銘打ったがそれに近い回数はアップしていると思われます


先日、スチームバスで頑張っているとき私の後に入ってきた兄ちゃんが、私の洗面器を置いた直ぐ近くに座った、掛かり湯もせず風呂も入らず直ぐにシャンプーを始めたので気になった、スチームバスから出て水風呂と浴槽の後に洗面のところに座ったのだが、兄ちゃんの風呂道具がやけに多い


彼が体を洗った後風呂に入ったので、カゴを遠目にチェックしたらボトルが7本!えっ!、風呂に入るときはメガネを外しているので細かくは解らないが本数だけは解読、風呂から上がってきたらまたシャンプー、見るとも無しに彼の動きで判断するに


シャンプー・リンスあるいはトリートメント・ボディーシャンプー・洗顔フォーム・シェイビングクリーム・歯磨き粉・・・後一本が解らない、さらにひげ剃りが何種類か、歯ブラシに、ヘアーブラシにかかとのヤスリあたり


時々男性でも何本か持って来る人を見るがここまで多いのは初めてで、我が銭湯新記録間違いない、もちろん洗い方も非常に丁寧ですが、気持ち悪く私には絶対真似できません



by push-pull | 2018-04-26 09:22 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL