実物大のガンダム

実物大のガンダム_b0057679_08584795.jpg

実物大のガンダム_b0057679_08585593.jpg

ロボットアニメの走りかな

先日八尾の玉串川に花見に、お昼ご飯に八尾のショッピングセンタに行ったのですがイベントスペースでガンダムのイベントが,ミニチュアのオモチャなら見慣れていたのですが、なんと実物大のガンダムの頭部が展示されていた


なかなかよく出来た仕上がりで、作り物屋の私としては面白い作品でした、特に頭部をロケット砲が突き抜けた頭は良く出来ておりました、ガンダムがヒットしていた頃はこの手のアニメに興味が無くほとんど見ていない、キャラクターの名前が解らないのでザクと書かれていても・・・


そのくせ今飼っている猫に機動戦士ガンダムから拝借して「シャア・アズナブル・マイマイ」という名を付けていたりと、保護された子猫を譲り受けたのですが、我が家に来たとき私に敵愾心むき出しで近寄るといつも「シャー」と言っていたのでガンダムを思い出した次第


なぜかロボットアニメで覚えているのは、「超時空要塞マクロス」の戦闘シーンでリン・ミンメイが歌う「愛・おぼえていますか」、ほとんど見ていないのだがこの歌だけは印象的で、この手のアニメにアイドル歌手が出てきたのも驚きでした、この頃のアニメはまだセルの手描きでしたが完成度は非常に高い


実物大のガンダム_b0057679_08590338.jpg



Commented by surgeon24hrs at 2018-04-09 07:38 x
こんばんは。

おー、これはすごいですね。被弾バージョンと書いてありますね。

我が家では配偶者が初代のガンダムの大ファン。DVDもあります。私はリアルタイムで見てはいなかったのですが、配偶者にDVDを強制的に見せられて、最近になってやっと観たクチです。お恥ずかしい。
Commented by push-pull at 2018-04-09 09:27
サージャン様おはようさん、奥様がガンダムファンだとは意外ですね、アニメというかコミックってヒットすると延々と続きますね
by push-pull | 2018-04-08 09:04 | アート・デザイン | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL