玉串川

玉串川_b0057679_09251822.jpg

玉串川_b0057679_09252802.jpg

玉串川_b0057679_09253727.jpg

花見に行ってきました

兄嫁を連れ出し八尾まで花見に、以前から気になっていた場所でやっと慣行、生駒山の麓を大和川から第二寝屋川に向かって北に流れる細い疎水、行ってからビックリしたのだが川と言っても水深が2~50㎝ぐらいしか無い


川沿いに千本のソメイヨシノが植えられていて美しい、公園も河原もないので花見に付きものの宴会が見当たらない、川に一カ所だけ休憩所というかベンチがあったのですが、地元のおっちゃんらしきグループで盛り上がっておりました


ここの桜は凄いところは目線に花が咲いていて触ることも嗅ぐことも簡単、おまけに川は浅いのに丸々と太った鯉が一杯泳いでいました


花見の後は二駅向こうの八尾駅のそばにあるショッピングモールでお食事、ショッピングモールをウロウロしていて気づいたのですが、家族ずれで来ているおっちゃんの衣装が八尾、ド派手なプリントのトレーナー上下に、刺繍入りのジャンパー!、奥さんもそれなりに派手、さすが八尾で北河内を具現化しております


玉串川_b0057679_09254645.jpg





Commented by やまひら at 2018-04-07 20:02 x
河内方面に出没とは驚きです
この辺り、ちょこちょこ通ります。
お元気ですか
Commented by push-pull at 2018-04-08 08:56
やまひらさん ご無沙汰です、書き込み感謝!
毎年身内で花見をしているのですが、玉串川って宴会もしていないのが有り難い、ほのぼのとした良い花見でしたよ、有名なところは花より人満開ですもんね(笑)
by push-pull | 2018-04-02 09:26 | イベント | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL